fc2ブログ
素顔でインテリアトーク As time gose by ・ fromさいたま市
さいたま市にあるインテリアコーディネーターオフィスより。ゆったりリラックスしながらインテリアのお話をしています。暮らしの様々なシーンを交えて。ワイン大好きICの素顔トーク。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

私らしくいられる方法・・ベストカラーを知る!
先日、カラーアナリストの望月恵美子さんに
パーソナルカラー診断をしてもらいました。
実は以前からずっとやりたかったリストの一つ。

autumnカラー

カルテに好きな色や理想の女性を記入して
実際の診断にうつっていきます。
結果、私の色は春夏秋冬の秋色となりました。

今まで無難で合わせやすいというので
黒をチョイスすることが多く
昨年の引っ越しで大半の洋服を処分しました。
それから1年。
ほっと一息ついたころ、クローゼットを見ると
着ない洋服がありお買いものに行かなくては
というタイミングで今回の診断となりました。

写真は30色あるオータムカラ―の中で
選んでもらったベスト6色。

私が敬遠していた色もあるので
驚きの結果でした
たまたま購入したブラウスの色も入っていたので
こういうことかと納得しました。

30代40代はトレンド重視で選んだ
洋服を勢いで着ていたかもしれません。
あるいは無意識ということもあったでしょうね。

洋服を着始めて50年過ぎたのですから
年を重ねたからこそ改めて顔映りを
意識した洋服選びを始めてみる。
似合いの色を発見するのは面白いです

インテリアにおいてのカラーには
専門家としてそれなりの自信はもっています。
只パーソナルカラーは似ていても
インテリアとは全く違うものなのです。

自分演出は私たちの職業においては
とても大切です。
初めてお会いするお客様に
少しでも好感を持って頂き
話しやすい雰囲気を漂わすのは
着ている洋服が重要アイテムになります。

私らしく仕事をする・・
そのために少しづつ秋色カラーを
揃えていこうと計画しています。

女性だけでなく男性の診断もされており
ご夫妻で受けられる方もあるそうです。

今週は今日からしばらく雨が続くそうです。
でも朝夕はすでに秋の気配。
秋色ファッションでわくわくしてみようと思います

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://heartwain358.blog.fc2.com/tb.php/131-5a3919e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島田みゆき

Author:島田みゆき
FC2ブログへようこそ!
さいたま市中央区のオフィスから。
フリーランスのインテリアコーディネーター。
運気アップインテリアがコンセプト。
内装からのリフォームまで承っております。
こちらのブログは施工例やインテリアに関する内容で更新中!
どうぞご覧くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ